会員の皆様におかれましては、日頃より体同連剣道部 剣紫会の運営にご理解、ご協力を賜り、深く感謝申し上げます。さて、明治大学体同連剣道部(前身 剣道同好会)は、来年創設から55年を迎えます。そこで、55周年を祝して記念総会および、ご要望が高い現役生を交えた剣道稽古会の同日開催を企画いたしました。ぜひ剣紫会の同期や近い代の皆様へお声掛けの上ご参加賜りたく、下記の通りご案内いたします。

◆開催日時
2019年3月16日(土) 稽古会 12:30、 記念総会 16:00

◆スケジュール詳細
記念総会前に現役生との合同稽古会を開催予定です。稽古会への会員ご家族の参加、見学のみの参加も歓迎します。また記念総会には平川先生、平井先生のご参加、また明治大学応援団の参画も予定しています。

1. 稽古会    於 未定(体育館を確保次第、ホームページ等でご連絡いたします。)
12:30    集合
13:00    準備運動、礼、稽古
14:30    稽古終了、記念撮影

2. 記念総会  於 明治大学 紫紺館4階 (旧小川町校舎跡地)
東京都千代田区神田小川町3-22-14
JR中央・総武線/東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅徒歩5分、
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩5分、
東京メトロ半蔵門線/都営三田線「神保町」駅徒歩5分
15:30  受付開始
16:00  総会 (役員挨拶、活動/会計報告、役員/執行部交代、懇親イベント)
18:00  総会終了、記念撮影

◆記念総会参加費
7,000円  (当日受付にて集金いたします)

◆記念総会出欠連絡
同封の出欠席ハガキを2019年1月31日までにご返送下さい。
剣紫会専用メール(kenshikai.meiji@gmail.com)でも受付します。

◆その他
変更がある場合、剣紫会ホームページとFacebookで連絡します。
お手数ですが、開催日前にご確認をお願いします。
・剣紫会ホームページ:http://meiji-kenshikai.com/
・剣紫会Facebook:https://ja-jp.facebook.com/MeijiKenshikai

剣紫会役員および執行部交代について

若い世代への代替わりを目的として、役員および執行部員の交代を予定しています。
55周年記念総会にて、会員の皆様にご承認を頂きます。

【新役員案】

相談役 小宮 誠一 1期生 留任
山崎 淳一 9期生 新任
会長 佐藤 悦朗 14期生 新任
副会長 岩村 衛 15期生 留任
滝本 雅美 18期生 新任
末綱 英俊 23期生 新任

【新執行部案】

幹事長 鈴木 謙吾 30期生 新任
副幹事長 小林 拓也 36期生 新任
会計 江野澤 和弘 40期生 新任
事務局長 岡田 哲也 38期生 新任
事務局 石坂 健二 34期生 新任
大濱 景子 36期生 新任
伊集院 広光 38期生 新任
亀山 諒 41期生 新任
浦川 明大 44期生 新任
山鳥 祐 46期生 新任

55周年 寄付金の募集について

剣紫会では長らく年会費を集金してきましたが、毎年案内に郵送費がかかるのと会員の振込負担が 大きいことから、2014年の50周年総会から5年ごとに記念行事を開催し、有志による寄付金を募集する運営に切り替えました。2019年に55周年を迎えるにあたり、これまでの5年間の運営内容を報告するとともに、60周年までのこの先5年間の運営費を賄うため新たに寄付金を募集いたします。

2014年の50周年記念で皆様よりいただいた寄付の総額は、1,145,000円でした。この寄付金を 元に2014年2月から現在まで活動して参りまして、現在残額は295,000円になりました(記念総会時に会計報告をします)。剣紫会執行部では、この間年2回の剣紫会・現役合同の稽古会、高段の昇段者の登録と記念品贈呈(剣紫会刺繍入りの剣道着(六段)、袴(七段))を行って参りました。また、会員名簿管理、メール・SNS配信、ホームページ運営などデジタル活用も行なって参りました。

今後5年は、引き続き稽古会開催、高段昇段者の情報共有とお祝いを行っていきます。加えて剣紫会若手(特に35期から55期までの代)の参加・交流を促していくため、剣道だけではなく、懇親会などのレクリエーションの企画、運営も積極的に行なっていく予定です。

剣道は、世代を超えて学び合える稀少な存在であり、剣紫会には優れた先輩そして若い方が大勢いらっしゃいます。55年に及ぶ剣紫会のネットワークを充実させて、お互いに学び合える関係に発展させていくことが剣紫会運営に求められることと理解しております。ぜひ、皆様に次の5年、60周年を目指すためにご支援いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

募集概要:
◆ 利用目的
・ 55周年記念総会の準備
現役生へ記念品/剣紫会記念品の作成、総会準備経費(事務費、通信費等)
・ 今後5年間の剣紫会運営
年2回現役生合同稽古会運営、昇段記念品手配、その他行事企画・運営経費
◆ 寄付金 ¥5000/1口 (1口以上、何口でも受付します)
・ 同封の振込用紙に卒業年度、卒業年(または在籍期)、氏名、寄付金口数を記載の上、郵便局にてお振込み願います。

お問合せ: 剣紫会専用メール  kenshikai.meiji@gmail.com