剣紫会 会員各位

4月23日(日)に稽古会を開催いたしましたので、報告いたします。

今回は福岡より18期鳥海先輩が来られ18期の先輩が多くいらっしゃたのと、早稲田同好会からも先輩2名のご参加を得ました。
また体同連現役生も6名参加し、合計31名の参加を得て盛況な会になりました。

冒頭、佐藤会長からの挨拶で、「コロナもやっと落ち着いてきた。ぜひ全国各地にいる剣友を訪ねる地域稽古会&観光を企画したいと思う。
第一弾として今秋に盛岡ツアーを開催したいので、ぜひ参加してほしい。剣道をやらない方も楽しめる会にしたい。」
と、今後の剣紫会を一層盛り上げる提案をしていただきました!

稽古は、昔(学生時代)を知る者同士、久しぶりに剣を交わして相手の力量を試す、まさに真剣勝負でした。
みっちり1時間行い、皆さんクタクタになっていたのと同時に、充実感漂う雰囲気でした。

稽古終了後、体同連現役生には、剣紫会から55周年記念で作成した面手拭いMeiji「剣夢」を30枚贈呈しました。
これまで卒業時に新社会人に贈呈していましたが、ぜひ現役で剣道をやっている内に使ってもらいたいという思いで今回年度初にお渡ししました。

盛岡ツアーは、佐藤会長と事務局で詳細を詰めて5月中に会員の皆様にご案内申し上げます。